赤ちゃん連れ旅行の準備1

近々、子供を連れて旅行に行く予定なので、準備について考えてみました。


今回の旅行の条件はこんな感じです。
--------------------------------------------------------------
基本
  • 3泊4日
  • 温泉&ダラダラが目的のため観光、外食なし
  • 大人2人子供1人

子供
  • ハイハイ&たっち
  • 3回食
    • ※市販のベビーフードは食べない
    • ※手づかみ食べが好き
  • 電車&バス移動に慣れている
宿泊先
  • キッチン、洗濯機、風呂など一通りの設備ありのコンドミニアム
  • 徒歩圏内にコンビニ、スーパー、ドラッグストアあり
移動
  • 公共交通機関で計2時間半くらい
--------------------------------------------------------------

この時期の赤ちゃんを連れての旅行で心配なのは離乳食と移動です。

今回はキッチンありの宿で、食材を調達できる環境です。
普段とあまり変わらない食事を用意できそうなので、あまり心配いらないかなと思っています。
スプーンと便利な食材を少し持って行くつもりです。

移動はちょうどお昼寝の時間帯です。
うまく寝られれば良いのですが、興奮して寝ないかもしれません。
寝ぐずりは回避したいので、対策を考えます。

次の記事に持ち物リストを載せます。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメント

このブログの人気の投稿

36週で逆子に!帝王切開になるの?

コンビミニとnextのサイズ感レビュー

nextでベビー服を買いました