カルディで買える、妊婦の便秘対策に効果があったおすすめのもの

妊娠中に悩む人が多い便秘。
深刻な問題ではないけれど、毎日のことなので結構ストレスになります。

カルディでたまたま見かけた、イトク食品の生姜でポという、生姜の砂糖漬けを干した商品。
普段甘いものは避けていますが、沖縄黒糖とオリゴ糖を使っていることから試しに買ってみました。
生姜が高知県産というのも嬉しいポイント。

便秘解消効果を狙ったわけではなかったのですが、これで温かい生姜紅茶(デカフェでもOK)を作って飲んでみたら、効果がありました!!!
100%ではありませんが、90%以上効きます(笑)。
最初は気のせいかな?と思っていましたが、数日後確信に変わりました(笑)。

オリゴ等は便秘に効くらしいというのは、今回悩むようになってから調べて知りました。
オリゴ等は妊婦用も売っていますが、高かったり、定期購入が必要だったりしてなかなか踏み切れなかったのです。
これなら手軽に試せるし、美味しいので、本当におすすめ。

カルディのオンラインショップにもありました。 → 生姜でポ
少し割高になりますが、楽天やAmazonでも買えます。


まとめ買いするなら、カルディより楽天がお得。

そのまま食べても、ヨーグルトなどのトッピングにしてもいいですが、便秘対策には暖かい飲み物のほうが効果的なんじゃないかな、と思います。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

コメント

このブログの人気の投稿

36週で逆子に!帝王切開になるの?

コンビミニとnextのサイズ感レビュー

nextでベビー服を買いました