仰臥位低血圧症候群と買ってよかった抱き枕

妊娠5ヶ月ごろから仰向けではよく眠れなくなってきました。
しばらく家にあったクッションを膝の間に挟み、左向きで寝ていましたが、安定しないし、敷布団側の肩や大転子のあたりが痛い。

抱き枕を買うことにしたのですが、妊婦用の月形の抱き枕は私にはボリュームが足りなさそう。
もっとしっかりした抱き心地のがいいな、ということで、こちらを購入してみました。
商品説明が直訳(?)でちょっと面白いです(笑)。



本当は日本製で、本体も洗えるものが良かったのですが、レビューが良かったのでそこは妥協して決断。
これでだいぶ眠れるようになりました(シムスの体位で入眠から2〜4時間はしっかり眠れます)。
その後はどうしても寝返りを打ってしまい、眠りが浅くなってしまうのですが、前よりはだいぶマシです。

弾力があり、しっかりしています。

とぐろを巻くように丸められます。授乳クッションに使えるとのこと。

寝っ転がって本を読みながら休憩するときも背中に斜めに当てるようにすると楽です。
上下非対称のC字型で、向きや使い方を変えられるので、いろいろ試しています。

私はかなり低血圧の体質のせいか、うっかり仰向けで寝てしまうと、仰臥位低血圧症候群の症状が出て辛いです。
妊娠8ヶ月ごろから酷くなってきてしまいました。
長時間続くと胎児が危険なようなので、なるべく仰向けにならないよう気をつけています。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

コメント

このブログの人気の投稿

カルディで買える、妊婦の便秘対策に効果があったおすすめのもの

やっと出産入院準備完了 準備リストあり

出産前に購入したベビー服一覧とかかった費用