買ってよかったマタニティーショーツ

マタニティーショーツは買わない人もいるみたいですが、私には必要でした。
条件は以下の三つ。
  • 肌に当たる部分がコットン90%以上のもの
  • ゴムテープや調節用の紐が胴回りを一周していないもの
  • 腹部や鼠蹊部の締め付けがないもの
可能であれば内側にタグがついていないものがよかったのですが、これ以上条件を厳しくすると見つからなさそうだったので、タグが痒かったら切って端を始末すればいいということにしました。

お腹周りだけでなく鼠蹊部の締め付け感もダメだったため、予想より見つけるのに苦労しました。
最初はいわゆるふんどしショーツ(→候補だった新月ショーツ)やトランクスが良さそうかなと思っていたのですが、購入には至らず・・・。
まずローライズのマタニティーショーツを買ってみたのですが、鼠蹊部の締め付けがどうしてもダメで使えませんでした。

最終的に買ったこちらが大正解でした。
偶然ですが、先に買ったマタニティブラ(カップ付きタンクトップ)と同じネトゥルのものです。


購入前に問い合わせ、ブラックもマチの内側が白であることを確認しました。
妊娠中は出血してもすぐわかるように、ショーツのマチは薄い色がよいようです。

まず2枚買い、良さそうだったので2枚追加しました。
5〜6ヶ月ごろはお腹の生地がかなり余っていましたが、ストレッチが効いていて腰でピタッと止まるのでずり落ちることはありませんでした。
9ヶ月になり、お腹周りもちょうどよくなってきました。まだ伸びるので、臨月まで履けると思います。
太もも周りはゆるゆるですが、今はこのゆるさが助かります。
タグは内側についていますが、柔らかいので特に気になりませんでした。
ブラックで1分丈なのでスパッツのように見え、デカパン感が強すぎない(笑)のも気に入っています。

ただ、現在在庫一掃SALEとなっているので、なくなってしまうかもしれません。
同じものが手に入らなくなったら、ネトゥルの商品から選んでみようと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

コメント

このブログの人気の投稿

カルディで買える、妊婦の便秘対策に効果があったおすすめのもの

仰臥位低血圧症候群と買ってよかった抱き枕

nextでベビー服を買いました